今月からスタートさせた月1回の
初級テクニカオープンクラスの第一回目が
昨日終了しました。

1時間があっという間…
姿勢のこと、ブラソやマノのこと、サパテアード、
初回だし!とはりきって説明していたら時間が。。
説明ばかりにならないようにとは思っていても
なかなかバランスがむずかしいなー。

第一回目ということもあって
まだクラスの雰囲気や向かう所がふわふわとしていました。

回数を重ねて一緒にステップアップしていけたらと思います。

次回のクラスは、5/13(土)です。
ご参加お待ちしています!

【初級テクニカオープンクラス】
日時: 5/13(土)13:30~14:30
場所: スタジオ・ベティス(名古屋市中区錦3-15-3)
受講料: 3,000円

スポンサーサイト
今年も残りわずか。
来年1月のオープンクラスの予定です。

1月の水曜日オープンクラスはお休みをいただきます。
2月は通常通り第2水曜日、2月8日を予定しています。

日曜日オープンクラスは下記の通りです。
1月15日 13:35-14:35ブレリア
    14:45-15:45テクニカ
1月22日13:35-14:35バタデコーラ
    14:45-15:45テクニカ

よろしくお願いします。
急ですが、10/10(月・祝)名古屋にてライブに出演することになりました。

このライブを機にしばらくライブ活動をお休みする予定です。
観にいらしていただけたら嬉しいです!

カンテのマヌエル・タニェとは初共演。歌が素晴らしいのはもちろん、パルマもすごいなーと今まで何度か観たライブで思いました。スペインでも数々の舞台に立つ売れっ子。共演できる幸せをかみしめて踊ります。

タニェのカンテソロ、エミリオのギターソロもプログラムに組み込んで、踊りだけでなくフラメンコの音楽も堪能できるライブになる予定です。

今をときめく、石川慶子ちゃん、内田好美ちゃん。
みんなそれぞれ全く踊り方が違う。それがフラメンコの良いところ。

そして、会場となるspade boxも初めての場所。
ステージが高くて、見やすく、雰囲気の良いところだと聞いてます。

どんなライブになるか、とても楽しみ♪
ぜひ、足をお運びください。

10月10日(月・祝)
時間:17時半開場、18時開演
チケット:前売り5000円、当日5500円。
※ドリンク代として別途500円必要になります。
場所:Heartland/SPADE BOX (新栄町)
出演:ギター:エミリオ・マジャ
カンテ:マヌエル・タニェ
バイレ:石川慶子、内田好美、水野恵

チケットのご予約はinfo@megumi-mizuno.comまでお願いします。

9月のオープンクラスは9/18のみ開講します。

9/18(日)スタジオ・ヒラルダ
13:35-14:35 ブレリア
14:45-15:45 テクニカ

よろしくお願いします。
一昨日、無事に発表会を終えることができました。
お越しくださったお客様、ご協力くださった皆様、
ありがとうございました!!

お客様から
「完成度の高い発表会」「発表会の枠を越えた演出」
「最初から最後まで引き込まれて前のめりで見ていた」…
などと嬉しい感想をいただき達成感を感じています。

私としては、出演した生徒達がいきいきと踊っていたことが
何よりも嬉しかったです。

ほぼ全ての振付・構成を考えて、
ミュージシャンとの合わせ、スケジュール調整&連絡、
裏方の事務的作業、舞台制作側との打合せ、
当日の裏方対応、そして自分自身の踊りのこと…
頭がおかしくなりそうなほど大変なときもありましたが、
なんとか無事に終わってほっとしています。

初めての劇場での発表会だったので全てが手探りでした。
今後はこの経験を生かしてもう少し自分の負担を減らしつつも
良い発表会をつくれるようにしていきたいなーと思います。

なにはともあれ、今は大きな安堵と満足感★

あんなに大変で早く終わって欲しいと思った日々も
終わってしまうと寂しくて。
皆の喜ぶ顔をみると苦労も忘れてしまうから不思議。

でも、ぼーっともしてられない!
次のライブに向けて準備を進めなきゃ。
クラスの内容も一新するので、その内容も考えて。。
また日常に戻ってこつこつ日々の練習を。