上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.30 出国
今、スペイン行きの飛行機の乗り継ぎで韓国の空港にいます。
待ち時間、5時間。
ちょっと長いけど、この一ヶ月いつも何かに追われていた私には
久しぶりにぽっかり空いたフリーな時間。ありがたい。

なんとか1/22と1/29のライブをやり遂げて飛行機に乗れて本当に良かった…
どうしてスペイン出発前にこんなに自分の首を絞めるような予定を入れてしまったのかと
眠れない夜に何度も思ったけれど、
スペインに行く前にどうしても形にしなきゃと10月ごろの私には思えたのよね。

でも、大変だったけれど本当にやって良かった。
どちらも全く違うテーマ、でも今の私のやってみたいことや課題と向き合った舞台。

1/22は新しいフラメンコの表現を自分なりに模索したこと。
私は普通のシンプルなフラメンコが好きだし、フラメンコ以外踊れないし、
創作的な方向には今までほとんど興味がなかったけれど。
愛知に来て、フラメンコを一般的な芸術分野の一つとして
もっと知ってもらいたい!なんて勝手ながら強く思うようになって
舞台作品としてみんなが面白いと思えるものを作っていきたいなーと。
まだまだ未完成ではあるけれどその第一歩は踏み出してみました☆

1/29はずっと踊ることができなかったソレアに挑戦したこと。
ソレアはすごくすごく好きで…
フラメンコの一番深いところに位置しているような曲。
ごまかしが利かない曲。
それだけに私には手におえないとずっと封印してきたけど、
この度長い時間をかけてやっと封印を解きました。
まだまだ、自分にはやっぱり手におえないヌメロだったけれど
恥をかいて、人前に出して成長していけたら。
これからもっともっと踊り込んでいきたい。

ああ、それにしても。
この歳になってこんなにまだまだこれからだって思えるってすごいなー。

――なんて、自分を励まして、自分に期待をかけようっと。

さて、これからスペインに行きますよー



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。