2013.01.05 新春稽古
明けましておめでとうございます。

昨年末は風邪をひいたり、首を痛めたりして
約1週間ほど靴をはかない日が続いていましたが、復活。
年明け2日から稽古を始めました。

ライブまでまだ時間があるので基礎練習をたっぷりと。
私は単純なテクニカの練習が好き☆

自分の体の未知の部分を発見していく楽しさ。

久しぶりにする練習は特に楽しい。
プロのバレリーナ(だっけ?)が
「1日練習しないと自分が、3日しないとお客様がわかる」
なんて言うけど。そんな言葉聞いたことあるけど。

フラメンコは、私は、そんなことないと思う!
(そんな極みに達してないっちゅう話かも?!)

1週間とか10日とか。
空いてしまったこと今まで何度かあるけど、
久しぶりに練習すると逆に調子が良かったりすることもある。

体と気持ちがリセットされて、今まで気付かなかったことに気付いたり。
長い目で見た自分の成長を感じたり。

そして、何より新鮮な気持ちが戻ってきて、すごく楽しかったり。

さて、今年も頑張ります!
今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://graciadeagua.blog11.fc2.com/tb.php/125-be20eaa8
