女子フィギアスケート、素晴らしかった!
選手たちの努力・強さ・・・本当に心打たれました。

それだけに、得点に関していろいろな思惑が囁かれているのがとても残念です。

オリンピックを終えて。私の個人的な感想です。

今まで、キム・ヨナ選手の方が浅田選手より好みだったのですが、
浅田選手がとても好きになりました。そしてこれからの滑りにすごく期待!

「技術の限界に挑戦」的なプログラムに疑問をもったりもしましたが、
やっぱり技術は大切!

つねづね、芸術家である以前に職人でありたいと思っています。
つまり、あれこれ思想を持つ前に、技術をしっかりつけてと。
技術不足なのに、表現してくる人をみると、アイタタタ・・・って。

今回、浅田選手の潔さを見るにつれ、自分の最近の練習不足を反省。
あれこれ悩むことも大事だけど、とりあえずもっと練習しろよと自分を省みたのでした(汗)

さて、ここまで技術アップした浅田選手のこれからに期待しています!
私としては、演技路線に走るのではなく、ジャズとか大人っぽい音楽で
音楽性を重視した滑りの路線に行ってほしいな~なんて思います。
自然に自分の内側から出てくる表情で、のびのびと滑ってほしいです。


さて、明後日。3月4日 ファミリア(高田馬場)で踊ります!

まだお席に余裕があるようです!
ぜひ、お越しいただければ嬉しいです!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://graciadeagua.blog11.fc2.com/tb.php/14-e4659f0b
