

昨日、大阪までイベリアさん主催のフラメンコ・フェスティバル公演を見に行ってきました。

ファルキートが見られなかったのは残念だけど、
その穴を埋めようと張り切る出演者たちの気合いみなぎるフラメンコが見れて大・大・大満足!!

ファルキートの代わりに出演したモネタとファン・デ・ファンもすごかったけど
なんと言ってもファルーコ!!
あの黒い空気。重さ。触れたら切れてしまいそうな殺気・・・
スペインでも見られないような気合の入った踊りだったと思う。
呆然として見入ってしまった。。

フラメンコは、舞台というものは何が起こるかわからない。
トロンボがクラスでいつか話してくれたこと。ビエナルの大舞台で転んでしまった踊り手の話。
誰のことだったかは忘れてしまったけど、どのように立ち上がるか、どのように舞台を立て直すのか
そこにその人のフラメンコが出る。そして、その踊り手は、ムイ・フラメンコで素晴らしかったという・・・
他にも、ハプニングが起きたときの舞台で
出演者たちの対応の素晴らしさ・気概に感動したという話はいろいろと聞く。

今回もまさにそう。
フラメンコに生きる彼等だもん。普段の気合いにさらにプラスαが加わったら・・・
そりゃ呆然としてしまうよね。ああ、見れて良かった・・・

そして。その感動で胸いっぱいだったから夜の部を見るか散々迷ったけど、やっぱり見ました。
こっちも見て正解。

やっぱり大好き★ソラジャ・クラビホ!!
あのペソ(重さ)と芳醇なまろやかさ。
二部のロマンセはもう見てて、にやにやがとまらず。

それから、初来日のリドン・パティーニョ★
全然チェックしてなかったけど、数日前にイベリアのページで動画を見たら
「あれ?知ってるかも・・・」って。
去年マドリッドでマルコ・フローレスのクラスを受けてたときに居た上手な子!!
これは、観に行かなきゃって。公演3日前に決意!
見てよかった。素晴らしい!!期待の新星!!!末恐ろしい・・・

昼も夜もフラメンコ三昧。お腹いっぱいを通り越して、頭がぼーっと。
名古屋までの帰りの電車の中で爆睡しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://graciadeagua.blog11.fc2.com/tb.php/140-44506a7c
