2010.10.14 出会い
毎週土曜日は、吉祥寺のトルニージョで講師をしています。
この前はクラスの後に生徒さんが親睦会を企画してくれました。
クラスでは話足りないことをいろいろ話せて楽しかったな。

思いがけず、たくさん生徒さんがいて、慣れない私はとまどってばかりだけど、
少しずつ不器用なからも一緒に成長していきたいと思う。

歴代のトルニージョの講師で一番
志保さんに師事した年数が短いであろう私。

講師をやることになった経緯…

初めてのスペイン留学から帰国して愛知の実家にいた時、
今まで習ってきたことを一人で解きほぐしてマイペースにやってたけれど。

マルワの名古屋予選で撃沈。
一人でやることの限界を感じて。

それまで踊りを見たり、DVDを見たり、友達から話を聞いたりして
ずっと興味のあった志保さんのクラスに通うことを決意。
愛知から吉祥寺。3ヶ月間隔週で週末とれるだけのクラスをとって。
大変だったけど、すごく実りのある時間だったな。

それからスペインに一年行って、帰ってきて、
マルワのコンクールに出て。運よく3位に。

志保さんがそれを観てくれてて。
講師をやらないかと声をかけてくれた。


トルニージョ歴の短い、というかほとんどないに等しい私に
クラスを任せてくれた志保さん。

改めてこうしてここに書いていて、感謝とか尊敬とか…
言葉に出来ない思いでいっぱいです。


ひとつひとつ大切にして、宝物にして、
踊り続ける力にしていこう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://graciadeagua.blog11.fc2.com/tb.php/32-dfaa4cc1
